日常が大切(^_^)
2日前の雪はすごかったですね。
朝起きた瞬間から、寝る時まで雪が降り続いていたことには驚きました。
午後からはここは雪国⁉と思うくらいの積雪でなぜか頭の中で吉幾三の
『雪国』が流れてきました〜(笑)
横浜で27センチも積もるのは、45年振りみたいです。
当日はお仕事でした。
どれくらいの参加者がいらっしゃるのか不安を感じながら、いつもの倍以上の時間をかけて(登山のような格好で)レッスンに向いました。
現場に着くと予想以上に、たくさんの方がいらして下さり感激です。
大雪の中、参加して下さった皆さん本当にありがとうございました!
フィットネスが日常となり食事や睡眠や仕事と同じように生活サイクルに組み込まれることを望みますし、運動が当たり前の習慣として継続して下さる方々が増えることを期待しています。
そういう方々のお陰で私の『充実した仕事』が成り立っていることに間違いありません。
週に一回でも私のレッスンで元気になり笑顔になり自分自身を見つめる時間を感じていただけるのはとても嬉しいことです。
とんだ雪になりましたが私のフィットネス人生30年の中で、また忘れられない一日となりましたね(^_^)
レッスンの後はガラガラに空いているジムでトレーニングをガッツリやり、おそらく氷点下の気温で吹雪く中、一歩一歩を踏みしめながら帰宅。
帰宅後にテレビをつけると、大雪の中で皇居でランニングしている人達が写っていました。
きっと走る事がこの人たちの日常で、特別なことではないのでしょう。
人それぞれ価値観はありますが雪の中、笑顔で走れる心と体に素直に素敵だな〜と思いました(^_^)